看護師1年目で退職するなんてもったいないですよ!

看護師1年目で退職するなんてもったいないですよ!

pixta_9747732_S.jpg
どんな仕事にも同じ事が言えると思いますが、新人の頃というのは、仕事に大きな夢や希望を抱いていて、意気込んでいます。

しかし、実際に働き始めてみると、自分の思い描いていた理想とは、大きく異なっているケースがほとんどです。

理想と現実のギャップが大きく、せっかく働き始めても、すぐに退職してしまう、というケースが少なくありません。

安い医療脱毛の新人看護師も、ほとんどの方が、理想とする看護師像を持っています。

そして、医療現場でバリバリと仕事をこなす事を夢見て、仕事に入っています。

しかし、実際の看護師の仕事というのは、専門的な事ばかりではありません。

看護師としての仕事よりも、介護の仕事のほうが多いかもしれませんね。

患者さんの汚物の処理や嘔吐物の処理、オムツの交換も看護師の仕事です。

実際に働いてみると、そのような仕事が多い事がわかり、自分の理想していた仕事とは違うという理由で、看護師1年目にして退職してしまう方が少なくありません。

しかし、たった1年働いたくらいでは、看護師の仕事の素晴らしさや楽しい事などはわかりません。

1年ですべてわかろうとするほうが無理な話です。

どんな仕事でも、大変な事はありますし、自分の思い通りに行かない事のほうが多いものです。

せっかく資格まで取って看護師になったのですから、最低でも3年は続けるべきだと思いますね。

辛い事や思い通りにならない事、いろいろな事を乗り越えてみて、初めて自分の目標となるものが見えてくるものです。

看護師は、とてもやり甲斐のある素晴らしい仕事です。

辛い中にも、楽しい事や感動する事が沢山あり、人間としても成長できる仕事ですから、どんなに現実が大変でも、諦めないで続ける事が大切です。

2015年11月11日|